SSブログ

キルギス共和国 誘拐婚に衝撃 世界まる見え!

世界まる見え!キルギス共和国という国の誘拐婚という恐ろしい風習があるのを放送してたので紹介します。


キルギス共和国


人を誘拐して結婚させる。


誘拐婚とは女を誘拐して結婚させる。というもので、キルギス共和国では昔からの風習として強く根付いているのです。


誘拐婚とは


誘拐婚はまず男が自分の嫁にしたい女を狙い、2~3人ぐらいで襲い掛かり、連れ去ります。


そして連れ去った後は、


自分の家に連れてきてそこでその家の家族(女性)に取り押さえられ、ひたすら「結婚しろ!」と拉致されてしまいます。


そして連れ去られた女性が諦めるか、白いスカーフを巻かれるかすると、誘拐された女性はその家の嫁になってしまいます。


誘拐された女性が結婚しないようにするには、「結婚しろ!」とひたすら言ってくるその家の女性たちに抵抗して、1日耐えるか、誘拐した家の人たちが諦めるかをするしか方法はないそうです。


好きな人と結婚しましょうby坂口杏里


12.jpg


テレビを見たときは、こんな衝撃的な結婚をしている国があるなんてこと自体にびっくりしました。


今ではキルギス共和国の法律で禁止されているそうですが、田舎のほうではまだまだ風習があるみていです。


女性からすると好きでもなんでもない家に嫁ぐわけですから、たまったもんじゃないですよね。

キルギス共和国の女学生たちは親に「誘拐されるから早く帰ってきなさい。」といわれるそうで、とてもおそろいしいと感じました。


誘拐婚に関するリンク集



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。