SSブログ

サザエさん 大工のジミー 画像 [テレビ]

大工のジミーというサザエさんに登場するキャラクターが今話題になっているようです。(画像はこれです)


大工のジミー


今月の7日にサザエさんは2200回を記念したスペシャル放送があったのですが、そのスペシャル回に大工のジミーが登場しなかったのが原因で、視聴者から「どうしてスペシャルなのに大工のジミーがでてこないんだ!」という意見が殺到し、話題になったようです。


大工のジミーは名前のとおり大工の棟梁の弟子として登場した新しいキャラクターです。

茶髪の紙に頭には大きなヘッドホン、首から音楽プレイヤーをぶら下げたいまどきの若者らしいキャラクターで、何回も棟梁から破門させかけられたり、されなかったりと騒動をおこし、サザエさんたちを巻き込む展開で話に出てくることが多いみたいですね。


ただ、波平や棟梁に怒られても、反省し、仕事に打ち込む姿勢が多くの人に共感を与えたようでこれほどの人気がでたようですね。


サブローさんも同じような感じはしますが、今の時代の若者でいうと大工のジミーのほうがしっくりくるというか共感できる人がおおいのでしょう。


今回の騒動でこれから大工のジミーがサザエさんに登場する機会も増えると思いますので、これからに期待ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。