SSブログ

西脇良平 体罰で逮捕される [時事]

元Jリーガの西脇良平が中学2年生を蹴り、両腕を骨折させたとして傷害容疑(体罰)で逮捕された。

西脇良平はJリーグ「ジェフユナイテッド市原」のコーチとして子供たちに熱い指導をする熱血コーチとして有名だったそうです。


ところが行き過ぎた指導としても有名だったみたいで、結構クラブの少年たちに体罰を行ってたともいわれています。

この西脇良平が体罰を行った経緯を警察がきいたところ「指導の一環だった」と答えてますが、どうも反省の色が薄い気がしました。


少年の両腕をけったのか、けった衝撃で骨折したのかはわかりませんが、体罰で骨折するとはそうとうひどいということで、日本のサッカー協会の副会長もお怒りのようですね。


当然です。中学2年生の骨、しかも両腕を骨折させてはただではすまないでしょう。両腕が使えないとなればこれからの少年の生活が心配です。

さらに柔道協会でも体罰は話題になってましたから、それの影響もあってこれからサッカー協会も体罰に対して厳しく禁止してほしいですよね。


ましてや逮捕される指導者なんか指導させないでほしいです。


西脇良平はもともとフォーワードの選手だったみたで、黄金の脚ともいわれてたそうですが、その脚はシュートを決めるためであって、指導の一環として体罰で使うものではないのに...


逮捕され、少しは指導に対する考え方を大きく変えてほしいとおもいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。