SSブログ

ボストン テロ 北朝鮮 [時事]

アメリカのボストンテロが起こりましたが、その犯人は北朝鮮なのでは?という論争が起こっているようです。

北朝鮮が犯人として伝えられた理由として、中国の有名なインターネットサイトの掲示板に「ボストンでの爆破事件は北朝鮮の仕業なのでは?」という内容の書き込みがされたのがきっかけみたいです。


ボストンのテロの事件内容を簡単に説明すると、

ボストンマラソンは100年以上にわたる世界一開催されているアメリカの伝統的なマラソン大会なのですが、それに目を付けた犯行グループが爆弾をゴール付近に仕掛けテロを行ったのです。オバマ大統領はこれに対して「市民を爆弾で狙ったテロだ。犯人を必ず見つけ出す。」と声明を発表しました。


それでこの事件の犯人が北朝鮮なのではという疑惑につながるのですが、

先日の北朝鮮の記事にも書きましたが、(北朝鮮の目的、池上彰の解説)

北朝鮮はアメリカと戦争をしようとは思っておらず、むしろ「アメリカと平和条約を結びたい」と思ってるぐらいなので、それを考えると北朝鮮がテロを行ったとは考えずらいです。


北朝鮮がテロを行えば、アメリカの報復行為を受けるのは目に見えてます。

それを知ってテロを行うほど北朝鮮はバカではないでしょう。


では、今回のテロの犯人はどこの国のどんな組織の仕業なのか?


仮にですがこのような事は考えられませんか?


北朝鮮がテロの犯人だと見せかけたい。


今や日本や韓国、そしてアメリカを巻き込んで北朝鮮はミサイルによる脅しをおこなっています。

そんな状況を考えれば北朝鮮はアメリカから見て、真っ先にどうにかしたい国になります。


それを利用してテロを起こし、犯行を北朝鮮がやったと見せ掛け、報復行為としてアメリカによる北朝鮮の攻撃を行わせる。そういった策略があったのではないでしょうか?


仮にそうだったとして、じゃあ犯人はどこの国?となるんですが、
犯人に考えられる国は北朝鮮に攻撃を仕掛けてほしい。とおもっている国が犯人候補になります。

そうなると今北朝鮮と対立しているアメリカ以外の国、「韓国」と「日本」があげられます。


以前、日本人のような男が「テロ祝福」と題してYoutubeに動画をのせたことが話題になりました。

(たぶんあからさまに嘘だとはおもいますが..)


ですがこの男、どうも日本人という感じはせず、韓国人との見方が強まり、動画のコメント投稿欄には「あなたは日本人ではなく、韓国人なのでは?」と英語で多数の疑問を訴えるコメントが書かれていました。


それを考えると韓国の犯罪組織グループが日本の犯行に見立てててボストンでテロを起こし、北朝鮮に攻撃を仕掛けるように仕向けたという話ができます。


まぁ、そんな事はないだろうとおもいますが、今は日本人の犯行でないことを祈るばかりですね。

アメリカ政府ではまだ北朝鮮が犯人だと断定してはいませんが、どうなるのでしょうか?今後に注目です。


こちらの関連記事もどうぞ


北朝鮮のミサイルによる挑発行為の目的(池上彰さんがテレビで話していたのをまとめました。)


ボストンマラソンのwiki



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。