SSブログ

夏八木勲さん病気の末に・・ [訃報]

俳優の夏八木勲さんがすい臓ガンのため、でお亡くなりになられました。


夏八木勲さん


夏八木勲さんは去年の秋から闘病生活を送りながらも、ドラマに出演するなど最後まで俳優としての生きざまを見せてくれ、これまでに数々の映画やドラマ、そして金田一少年の事件簿に声優として出演したりと幅広く活躍された偉大な方でした。


俳優として出演した作品数は300本を超えるようで、いかに活躍されていたのかがわかります。


夏八木勲さんがすい臓ガンの告知を受けてからは関係者にしか知らせてなかったようで、今年の2月に行われた日本映画批評家大賞にてゴールデン・グローリー賞を受賞するのですが、かなり衰弱していたようで変わりに奥さんが出席したことから、この頃から相当な痛みや苦しみを伴っていたんだなと感じました。


闘病生活と言っても、言葉で言うのは非常に簡単ですが実際に体験するとなるとそれは地獄のようなもので、生きているのがつらいと感じてしい、死んで楽になりたいと願うことだってあります。


そんな心境の中でも役者魂を見せ付けてくれた夏八木勲さんは本当に偉大な方だったのだと感じました。


夏八木勲さんの背中を見せられた時代の若い役者さんの方々には、是非ともさらなる活躍を期待したいですね。


ご冥福をお祈り致します。




(俳優・夏八木 勲さんが死去 73歳)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。