SSブログ

槙野智章の裏切りとは? [スポーツ]

0003.jpg

浦和レッドダイヤモンズの槙野智章裏切りっと評されているようですね。Yahoo!でもかなりの数で「槙野智章 裏切り」と検索されていたので、どういうことなのか?と思い調べてみました。



ciq2n9cmqqA.jpg

ciq2n9cmqqA.jpg

(日本代表に選ばれる槙野智章)

そして2010年に更なるレベルアップを求めて、ドイツ・ブンデスリーガのFCケルンに移籍するのですが、出場機会に恵まれず、結果を出すことはできませんでした。(デビューと当初は試合にはフルで出場していましたが、その後はなかなか試合に出せてもらえません・・・)

せっかくレベルアップしようとやってきたのに試合に出れなかったら意味がない!

そう考えた槙野智章は再び日本のJリーグに戻ることを考えるのでした。

ですがここで問題なのが、ドイツのチームに移籍するときに、実はまだサンフレッチ広島との契約が残っていたのです。

そこで槙野智章は「国内での他のチームには入らない、だから移籍したい。」(この部分はあくまで私、個人の解釈です。)

といってドイツのチームに移籍したのに、日本にもどってくるなり埼玉の浦和レッドダイヤモンズに入団したのです。

これに広島ファン、ならびにサンフレッチ広島は「おい!どうゆうことだ」となり槙野智章は裏切り者と称されてしまったのです。

ただあくまで槙野智章はサッカー選手であり、サッカーをすることで飯を食べているわけです。

ドイツのチームで選手としてプレイできなければ当然、生活することもできないわけです。

そんな状況になれば、いやでも日本に戻ってくるしか選択肢はなく、戻ってきたときにオファーがあったチームに行くのは必然といえるのではないでしょうか?

槙野智章は裏切りものと称されることになってしまいましたが、

そこはサッカー選手としてこれかの活躍でなんとか裏切りものの汚名を返上してもらいたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。