SSブログ

竹本喜太夫の画像 wiki [芸能]

竹本協会理事長の竹本喜太夫(たけもと きだゆう)さんこと高橋真圓(たかはし・まさのぶ)さんが7日に心不全の為、お亡くなりになられました。

竹本喜太夫さんの画像がネットでかなり検索されていたようなのですが、でてくる画像のほとんどが本人ではなく別な人の画像だったので、今回はなんとかみつけようと気合を入れて探しました(笑)



竹本喜太夫さん


気合を入れたといってもGoogleで画像検索しただけですが......

ただ、実際に検索した結果、ご本人と断定できる画像はすくなく、出てきた画像はこちらのみでした。こちらの小さい画像しかなく、wikiペディアも作られてはいなかったようなので詳しくは調べられませんでした。


ですが、画像が見つかったウェブサイトに竹本喜太夫さんのプロフィールが掲載されていましたので、そのページのアドレス掲載しておきます。


http://www.kabuki.or.jp/about/yakuin/member/20kidayu.htm


市川海老蔵さんにとって竹本喜太夫さんは特別な人だったとコメントており、

海老蔵さんご本人のブログでは竹本喜太夫さんの追悼の辞を述べています。(中傷するわけではありませんが、書いてあった文は全部で13行だけでした。想いがあるならもっともっと感謝の気持ちを書いてもいいのでは?とおもいました。)


竹本喜太夫さんは74歳ということもあり、回りが竹本喜太夫さんの体の安否を心配することもあったようですが、

あまりに突然の出来事で歌舞伎の世界では竹本喜太夫さんの死を悲しむ声がたくさんあがってます。


歌舞伎の世界は次々に有名な役者さんがお亡くなりになっていくので、歌舞伎が好きな人にとっては、

とてもショックなことだとおもいます。


ですが、竹本喜太夫さんから教わった今の若い歌舞伎俳優さんたちに何とかがんばって歌舞伎の世界を盛り上げていってもらいたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。