SSブログ

長門勇 現在 [訃報]

俳優の長門勇さんがお亡くなりになられたようですね。死因は老衰のようで、神奈川県の病院で亡くなったそうです。テレビや映画などで名脇役として活躍してこられた長門勇さんの死を悲しむファンが後を絶たちません。長門勇さんは時代劇「三匹の侍」で一躍有名になり、活躍をされていました。最近は次々に有名な俳優さんたちがお亡くなりになられていきますからね・・・非常に残念です。長門裕之とは兄弟?

よく長門裕之と長門勇は兄弟なの?という疑問が多数ネットで見かけますが、この2人には接点はなく、長門勇と長門裕之は兄弟ではありません。

ちなみに、長門裕之の実の兄弟は津川雅彦です。(長門裕之の本名が加藤 晃夫、津川雅彦の本名が加藤 雅彦)

なかなか苗字が同じだと兄弟や家族だと認識しがちになりますが、この役者さんたちが自分につける苗字にはどんな意味があるのでしょうね?

昔の風習といったものがあったのでしょうか?(入ったプロダクションが同じだと同じ苗字を役者名として付けられるとか?)

ネットで長門裕之としらべていると、長門勇と比較した記事が結構ありました。

どんな内容か?とおもってよんでみると長門裕之を批判し、長門勇をたたえるようなものが多かったです。

回りがとやかく言うことではありませんが、それだけ長門勇はファンに愛された名脇役だったのでしょうね。

ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。