SSブログ

尾田栄一郎 急病 復帰 [時事]

002.jpg

Yahoo!で尾田栄一郎 急病 復帰という項目が話題になっていたので調べてみました。<br>

どうやら人気漫画「ONEPIECE(ワンピース)」の作者である尾田栄一郎さんが急病のために入院したようですね・・・


尾田栄一郎さんはファンの方に対して謝罪の文面をだしたとのこと。そんな尾田栄一郎さんがかかった病気が「扁桃周囲膿瘍」という病気です。


どんな病気かさっぱり聞いたこともないような病気だったので、調べてみたところ、何を書いているのか難しすぎてなんて書いていいかわかりませんでした(笑)簡単に説明すると口の中の扁桃腺が炎症を起こし、それの影響で膿瘍を引き起こしたりする病気のようです。


尾田栄一郎といえば、人気漫画「ワンピース」の作者でしられていますが、そのマンガの人気ぶりから多忙を極めてたのでしょう、以前は映画までもご自信で監修なされたと報じられてましたから、無理がたたったんだとおもいます。


ちょうどいい機会だと思いますし、是非ともここはゆっくり休息をとっていただいて、次回の作につなげてほしいですね。


ちなみに私もワンピースが好きで、ジャンプで買っているわけではないのですが、コミックは全巻もっているほど好きです。


(ちなみに、今回の尾田栄一郎さんの入院で最新巻のコミックスの発売が遅れたりとかも、あったりするんですかね?遅れなければいいですが、それだけが心配です(笑い)・・)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。