SSブログ

三浦雄一郎 エベレスト 2013 登頂 成功 [時事]

三浦雄一郎 エベレスト 2013 登頂成功!


80歳にして名だたる冒険家と知られる三浦雄一郎さんがエベレスト登頂にチャレンジしていたことは、ニュースなんかでも結構取り上げれていたので多くの方がご存知だったとおもいますが、

その三浦雄一郎さんがついにエベレスト登頂に成功したようです。


80歳にしてなお輝き続ける三浦雄一郎さんのに今回のエベレスト登頂成功に、挑戦することの大切さを学んだ気がします!


三浦雄一郎の写真

三浦雄一郎はこれまでにもエベレストに挑戦してきたことがあるのはご存知でしょうか?


しかも2回も!そして今回挑戦するに当たり、80歳でのエベレスト登頂は世界最高齢だそうです。


たしかに80歳になってもエベレストに登頂する人なんて、普通居ないですよね?私もこの話を聞いたときはびっくりしました・・・・


そしてさらにおどろかされたのは「登頂に成功」したことです。


この話を聞くと「なーんだ。案外エベレストってたいしたことがないんだなー」と思うかもしれませんが、エベレストがそんな甘いわけがなく、これまでに何人もの登頂者がその命を落としてきたことか・・・、無事に帰ってこれたとしても指先が壊死したりと、そんな生易しい山ではありません。


現に三浦雄一郎さんも登頂する前のテレビのインタビューにて「エベレストは、登頂するたびに次元が変わる」とおっしゃってました。それほど困難を極める世界一の山なのです。



ですが、そんな困難を潜り抜け見事とに登頂成功したわけですから、三浦雄一郎さんは日本の方々に何か勇気というか希望のようなものを今回の登頂成功にあたり、あたえたんじゃないでしようか?


80歳になっても挑戦し続ける冒険家・三浦雄一郎さん、エベレスト登頂 成功おめでとうございます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。