SSブログ

川村カオリ るちあ 現在 [芸能]

川村カオリさんが故郷のモスクワで追悼のイベントとして「上を向いて歩こう」を日本から訪れたアーティストたちが合唱したようですね。


川村カオリの画像

2009年に乳がんの為、この世を去った「川村カオリ」はさまざまな人に大きな影響を与えてきました。


特に乳がんになりながらも、最後まで闘病しながらライブを続けた彼女の姿は多くのファンを感動させました。


そんな川村カオリが多くの人に伝えたかったメッセージに乳がんの検診を受けることを言ってくれました。


最近ではあるハリウッド女優も乳がんのリスクを避ける為に、乳房を切除し、取り付けるといった手術を受けたこともありましたからね。それだけ乳がんというものは女性の脅威ということで、それを身を犠牲にしてでも伝えた川村カオリの生き方にすごいものを感じました。


知っている方もいらっしゃるとはおもいますが、川村カオリには一人の娘である「るちあ」ちゃんが居ました。


そんなるちあちゃんに当てたメッセージがさらに感動的だったのでご紹介します。



ママまた悪い虫が入っちゃった。いつも寝ててごめんね。



ママ…ずっと言いたい事があったんだ。

病気になってごめんね。



休みの日に、公園に行ったり、走ったり、騒いだり、してほしいこと、いっぱいしてあげられなくて、ごめんね。



ママの子供に生まれてよかったと言ってくれた日。ママは泣きました。



ママは歌うよ。これからもずっと。伝えたい事があるから。



これからも、歌っていいですか?





初恋はいつなんだろうね。ママに教えてくれるかな。



どんな仕事につくのかな。何でもいいよ。あなたが楽しいと思えるなら。



何歳で結婚するのかな。どんな母親になるのかな。



あなたの事を考えていると、時間があっという間に過ぎていく。



あなたと2人で居られた時間はママの宝物です。





ママね、あなたが生まれてきてくれて良かった。



ママにたくさんの事を教えてくれてありがとう。



ママの子供になってくれてありがとう。


当時はおさなかった「るちあ」ちゃんも現在は大きくなり、きっと母の言葉の真意を理解してくれていることでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。